ソープナッツ大好き❤️その1

年末頃からずっとソープナッツの取り扱いを考えていて、大したことではないんだけど、なんだか踏み切れずにいて、半年経った今やっと、入荷しました〜〜😆✨

f:id:fuyohappy:20180518133408j:image

 

ソープナッツはせっけんの木の実。

 

この木の実がスゴイ‼️

 

ソープナッツをオマケの布袋に入れて、洗濯機にポイ!

 

ケミカル不使用だし、ナッツの成分によって洗い上がりもふんわりと、柔軟剤の役割も果たすので、柔軟剤いらずで、とってもエコなんです✨

 

ウールやシルクなどのオシャレ着用にも使えます‼️

 

抗菌作用もあり、アレルギーや敏感肌にも大丈夫⭕️✨

 

ソープナッツは日本ではムクロジ(無患子)といい、子供が病気にかからない、という意味らしいです。

 

その種は、無病息災や厄除けの御守りに使っている神社もある、神聖な実なのですッ🧐

 

たまに種入りも入っていたりして、ラッキー✨って感じ💓

 

漢方薬『延命皮』として、強壮、止血、抗炎、抗菌、消炎作用があると言われています。

また服用として、リウマチ、気管支炎、咽喉炎、咳止めに効果があるみたい😆

 

煮出した実は、犬も吐き出すほど、めっちゃマズいけどね〜😅

 

洗い上がりは、本当に浄化された感があって、気持ちいいです✨

ソープナッツで洗うと、市販の洗濯洗剤の毒々しいニオイが気になって、市販の洗剤は使えません。

 

アワやニオイが無くても、こんなに清々しくて気持ちいいんだ〜、って思うかも💓

 

実はアワアワやニオイは、キレイになった感を出してごまかしているんだなぁ、と思います。

 

界面活性剤やその他の化学薬品は、経皮毒といって、知らず知らずのうちに、皮膚から体内に侵入し、少なからず身体や精神に影響を及ぼしています。

 

さらには、ケミカル洗剤を排水することによって、地球も少しずつダメージを受けています。

 

自分個人一人が汚水を流そうが、気をつけようが、地球になんてあまり影響しないんじゃないの⁉️地球デカすぎだし。

 

って思うかもしれませんが、一人一人のほんの少しの地球への思いが、地球を癒し、私達を生かす原動力になってくれると思います。

 

ま、地球を癒す前に、自分自身が健康で癒されていないとね‼️

 

気になる方、浄化されたい方は、ぜひ、ソープナッツ、お試しください🤗❤️

 

バルヤマモト白糠店で、500g1020円➕税で販売中😆✨

 

ソープナッツは洗濯のみならず、煮出して液体洗剤にすることによって、食器洗い、お風呂掃除、トイレ掃除、床拭きなどなど、住まいの洗剤として、マルチに使えます。

なんと、ボディーソープ、シャンプーとして、自分にも使えます‼️

 

その利用法と感想は、その2でお伝えしますね〜〜😅

 

お楽しみに🎶

 

めっちゃピカピカになります‼️

魔除けになるような気もします。

 

バルヤマモトのホームページ

https://www.ballyamamoto.com