ソープナッツ大好き❤️その2

大好きなソープナッツの記事の続編を書こう書こうと思い巡らすこと一カ月…😅

 

昨日、元某スノボメーカー勤務、元うちの店担当だった、札幌在住のNさんが白糠店に遊びに来てくれました‼️

で、私のソープナッツの記事を読んで、興味があるとはおっしゃっていたのですが、

 

「ソープナッツが欲しいです」

 

と言われた時は、驚き&嬉しかったです😆💓

札幌から、わざわざ‼️

しかも、男性です😊

 

このことが、続編の記事を書く原動力となりました〜‼️

 

Nさん、ありがとうございます🤗❤️

 

さてさて。

洗濯機にソープナッツをそのまま投入、以外の使い方です。

 

水約1.3リットルにソープナッツ12粒を1リットルまで煮出します。

 

f:id:fuyohappy:20180630183310j:image

 

正確じゃなくていいです。

ざっくり、こんな感じ〜〜⁉️

くらいでやってます。

 

これで、超オススメなのが、食器用洗剤として使うことです❤️

 

凄まじく物足りない泡立ちぐあい😅

 

これで汚れ落ちてるの⁉️

洗剤、足りてるの⁉️

 

アワアワが汚れを落とす!

アワアワで洗った感ありあり!

アワアワがキレイ!

 

って、ずーっとアワアワを信じて洗ってきた私は、最初はソープナッツに不満だらけでした。

 

ソープナッツは、自然に戻る洗剤。

地球に優しい洗剤。

ただ、地球のために使っていました。

 

でも、使い込んでいくうちに、アワアワがないだけで、使用量も普通の食器用洗剤と同じくらい、油汚れは、ソープナッツの方がよく落ちる‼️という事に気付いていきました。

 

しかも、アワアワがないので、すすぎが超ラク😆✨

例えすすぎ残しがあったとしても、天然素材なので、安心❤️

もちろん、手にも優しい☺️

食器に変なニオイ(洗剤の香料)もつかないし。

泡が少ないので、食洗機にも使えます‼️

 

ソープナッツの液体洗剤は、その他、住居用洗剤として、トイレやお風呂はもちろん、家中に使えます‼️

あ、ヨガマットにも使ってます。

長男はハンドソープに。手がサラっサラになるそうです。

 

ソープナッツの独特のニオイが気になる場合は、アロマオイルを数滴垂らすと、緩和されますよ😊

 

ついには好きすぎて、自分も洗っちゃいます❤️

髪、顔、身体…

今は、顔だけはオーラソーマの化粧品AEOSを使っていますが。

髪はフワフワ、身体はさっぱり清々しい✨

 

ただ、目に入るとめっちゃ痛いし、口に入るとめっちゃマズイので、注意です‼️

 

煮出した実をたまたま落としてしまって、

🐶「ウマそうなモノが落ちてきた✨」

と思ったワンコが口に入れた途端にオエーっと吐き出すマズさです😅

 

バルヤマモト白糠店で、500g 1020円➕税で絶賛販売中😆✨

 

バルヤマモト HP

https://www.ballyamamoto.com