妻として母として女性として

私なりに、だけど、

妻として、夫と共に歩むために、頑張ってきた。

母として、子供のために、より良い家庭を築くために、頑張ってきた。

 

今、

ひとりの女性として、自分のために頑張りたい。

 

自分が輝くために、自分がやりたいと思ったことを、自分のできる範囲でやっていきたい。

 

たとえそれが、夫に多少の負担になるかもしれないけど。

たとえそれが、子供達にちょっと我慢してもらうことになるかもしれないけど。

 

40歳も半ばを過ぎてやっと、自分らしく生きるってどんなことなのか、見えてきた。

 

我慢する必要はないんだよね。

自分に限界を決める必要はないんだよね。

 

「そこ」には輝く「私」がきっといるから。